プロフィール

ヒロ12.0

Author:ヒロ12.0
長年GOLFやってきて
自分にとってGOLFとは・・・?
な~んて最近考えたりします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



練習 仕事 酒 練習

最近は、

「土日に練習、  月から金まで仕事仕事の毎日で
でストレスごまかしながら あっという間の一週間
あ~GOLFってなんだろう・・・びぇーん

といった感じです。なかなかゴルフモードになり切れません・・・
解ったつもりになっても1週間でまた忘れます
あ~体いてぇ~なぁ・・・


また素振り始めることにします ふぅ~


練習

昨日今日と練習して来ました。。。

・下半身の力感!
・左腕(脇)で飛球線方向を意識!
・アーリーコック!
・グリップ、体の近くを通す!
・以上です!

(これ以上気にしたら打てなくなります


相変わらずウェッジは・・・
スピンはかかるがロフトどおりの距離が出ません

休憩

いつも休憩しているパーキングです。

140324_072938.jpg


昨年から平日はこの近くで仕事です。

140324_072552.jpg


おかげでこんなに走りまくりました

140324_073523.jpg


4月からETCの割引制度が変わりますね。。。

あちゃ・・・

140330_134413.jpg

残念ながらこんな感じになりました・・・

スープカレー

ここはゴルフのお仲間さん、ベスさんが経営している アジアンスープカリー・べす です。
(札幌市白石区北郷五条9-1-1)
昨日、おじゃましました。


tm_besu20110130.jpg



札幌では有名店です。
なので有名人も偶に来店するようです。
昨年、私が行ったときにプロゴルファーの高見プロが隣の席で食べていました。


140329_173859.jpg



チキンカリーにベコもちをトッピング
ベコもちとはベーコンで餅とチーズを巻いたものです。

8e46705b43e7a72f29db3da795267edf.jpg



辛さは1です^^;  普通の人は3~4くらいだと思います。
いつもドリンクをサービスしてくれます


140329_173945.jpg140329_174015.jpg


先日、ベスさん初ラウンドに行ったそうです。
調子が良くないと嘆いていました。
でもすぐ調子を戻すはずです^^

ベスさんはクラブマニアです。
2年前に私がアイアンを現在のMP-59に買い替えたとき、MP-69を買いました。
その後、プロギア?、キャロウェイ、プロギアと試しているそうです。
ベスさん7頑張ってねぇ~^^

またおじゃましま~す



次回はスープカレーヌードルの店におじゃまします。
同じくゴルフのお仲間さんの店です。

150x150_square_5525456.jpg

練習練習・・・汗

400球程打ってきました。
今日はイメージどおりフォローが取れない・・・
どうしてなのかしばらく解らず
そう!ボールを上から見るのを忘れてたからでした!!
なので忘れないように書き込んでおきます。。。


・べた足、力感ボールを上から
・左脇でハンドファースト! ハンドダウン!
・左脇!
・フォローで藤田


そろそろ実践をイメージしての練習も。。。
正面ばかりでなく、左右の目標に向かって
が苦手かも


ウェッジはヘッドが重過ぎかも
何とか10yは伸びたけどいまちょん・・・
ちょっと物色してみますか

こんな感じでもやってみる

これも一昨年から使用しているオデッセイ ホワイトホットXG
このタイプはオートマチック(真っ直テークバックして真っ直ぐフォロー)に打つのが一般的なのだろうが、昨年、青木功みたいに打ったらとっても良い感じ
L字タイプに替えることも考えたが、取り敢えず今年もこのパターで行きます。。。


無題6



バッグも3シーズン目に突入。
重さは6kgあります。
車から降ろしてもらう時、重いという顔をされます。
自分で持っても重いので、来年はもう少し軽めのバックにしようかな


無題5



こうしてみると一昨年から使い始めたものが多いことに気付きました。
バランス的には、先日紹介したウエッジが極端にハードバランスか・・・??

今シーズンはこんな感じでやってみる

昨年秋にカスタムオーダーしたドライバー
ヘッド:マルマン コンダクターPRO-X
シャフト:フジクラ ランバックスTYPE-X
方向性は満足しているが弾道が高すぎてランが出なくてすっきりしないドライバー
飛んでいるようで飛んでいない、同伴者を驚愕させる超逸品


無題1


市販のフェアウェイウッド
プロギア egg spoonと5W
ベスさんがドラより飛ぶと絶賛していたので2年前に中古品を購入
ウッドが大の苦手の自分にも使えた
フックが強いのでネックに鉛ベタベタ、弾道を高くしたくてソールにもベタベタ
見かけは汚いが今は手放せない
威圧感のある音で人が振り返るが、恥ずかしさも快感に変わりつつある今のところ見っけもんの逸品か


無題2



これも市販のユーティリティ
ヤマハ inpresX 4U、5U
易しくて打感が好きなので未だに使用
3Uも持っているが、今は5Wに任せている。
けっこう活躍している貴重な逸品


無題3



一昨年から仲間入りしたカスタムオーダー品のアイアン
ヘッド:ミズノMP-59、シャフト:KBS TOUR 6~PW
逆番手ずらしで優しめにした
打感はマッスルバックほどマイルドではない
ベスさんからMP-69と交換してほしいと言われたが、
私の腕前ではこれでちょうど良いので今のところ満足している一品


無題4


最近はカッコ良いものから使いやすくて優しいものに替えている
体力を考えて少しずつハードなものからおさらばです
でもって、しっかり振り向いていく
ということは来年はアイアンシャフトかな・・・





バジルバジル。。。

白い花が咲きました。
芽も伸びてきています。
どんどんバジってる


無題1


これはバジルパンなんだとか!
なかなか美味しかった


無題2

久しぶりの日本酒

2日前、出張先で入ったホテルの近くの日本酒専門店です。
店の窓にいろいろな日本酒が並んでいます。


640x640_rect_5488926.jpg
(自販機のほうが目立っているかも・・・笑)



140304_183321.jpg   これは一部ですが、日本酒のメニューも沢山あります。注文するたびに店の主人が説明を交えて注いでくれます



料理もとても美味しかったですよ

140304_183557.jpg

スイング

そろそろスイングを固めます。
やるべきことは決まってる

・べた足、力感
・左脇でハンドファースト! ハンドダウン!
・左脇!
・フォローで藤田

これ私のイメージです。。。
まだ方向性は安定してないですが春までこの繰り返しです。
精一杯バジります

しかし相変わらずウェッジショットはしょぼいな

頑張ってる!

140302_233007.jpg

右側からも新芽が出ています。
あと1か月、いや2か月かな?・・・


文字の色が変だ!?

myゴルフの始まり⑦

10年程前に初めて公式競技にエントリーしました。
やはり目標が出来ると練習にも気合が入るものです。
その反面、試合が近づくにつれ緊張していました

さていよいよ試合当日
場所は千○国○CC、現在はクラブ名が変わっています。
1番ティーではもう緊張が頂点に達しています
バックティーも初めてです
自分は誰のマーカーで誰が自分のマーカーかなんて、もう顔と名前が一致しましぇん

そして、ティーショットです。
狙い所を確認してテークバックして・・・えいっと
・・・・・あら運良く上手くいきました(ほっ)
全員打ち終わり、普段のラウンドと違って静かにティーグラウンドを後にします。
ここで良い緊張感に切り替わりです(にんまり^^)

1番グリーンは今でも覚えています。
下り3mのスライスラインのパーパットです。
この頃は、予選でもスティンプルメーターで11フィートありました。
おっとまぐれで入りました(あ~ラッキー
集中力と緊張感が高まっています(さらににんまり^^)

4番まで 0 +1 0 0 と
自分で信じられないスコアでラウンドしています。
しかぁ~し・・・・・このまま続く訳はありません。
何も知らないおバカな私は次のホールに向かうのでした

あ~ぁ、GOLFって集中力続かないのね~


次回へ続く・・・

初めまして^^

140227_213324.jpg


はじめましてyuzuと申します。
まだお酒になって数か月の新米・・・・・じゃなくて
スピリッツだから新蒸留というか、モジモジ・・・
とにかくさ、どうぞこれからよろしくお願いしま~す・・・うぃ


なお、「原産地は大韓民国、ゆず果汁は使用しておりません」
と、裏面に書いてあった

お仲間さん。。。

140227_213903.jpg

一番左が新しいお仲間さんです。
後ほどご挨拶があるでしょう(笑)・・・一部の人しか解りませんが(爆)

  【BACK TO HOME】  




Powered by FC2ブログ 
